社名を決めるプロセス

「トーカーワークス」という社名には「思いと意味」があります。

※ 詳しくは会社概要ページの下の方を!

この思いと意味に加えて、社名を決める際には次のことを考えました。

  1. 検索して「一発」で出てくる、固有名詞、つまり造語にしたい。
  2. 「これどういう言葉?」と思ってもらえる言葉。
  3. 「玖珠」という言葉を入れたい。
  4. 響きがユニークが良い(伸ばす棒が3回入っている)
  5. 名前の画数、つまり運気が良い

と、これらを満たす言葉をピックアップして「トーカーワークス」としたのですが、最後の項目

名前の画数、つまり運気が良い

については、このような結果となりました(あくまでもネットの簡単なリサーチですが、、)

この運気に見合う会社に成長するべく、日々コツコツ積み重ねていきます。